ソーシャルメディアポリシー

株式会社デグナー(以下、「当社」という)はソーシャルメディアを活用していくため、ソーシャルメディアポリシーを策定しました。設置されている公式アカウントにおいては、当社がソーシャルメディアポリシーとして定める項目を遵守します。

1.ソーシャルメディアの定義
ソーシャルメディアとは、インターネット上で個人や団体の情報発信をもとに不特定多数の利用者が双方向的に情報伝達することが可能なメディアのことを指します。
例)ブログ、SNS(Facebook、Instagramなど)、Twitter、LINE、YouTube、電子掲示板など
ただし、このポリシーで定めるソーシャルメディアとは、技術革新に伴い新たに生み出された同種のメディアを含みます。

2.公式アカウント
当社では必要に応じてソーシャルメディアのアカウントを公式に取得し、それぞれに定められているソーシャルメディアの利用規約を遵守しつつ、お客様へより多くの情報を発信いたします。

2-1.公式アカウントの基本ポリシー
当社はソーシャルメディアを、情報発信の一手段として活用します。また災害時や緊急時の情報発信を含め、利用者へ情報を迅速に提供し、関係者間での情報共有をより円滑に行います。
同時に、情報発信にあたっては、法令や当社が定めた規程を遵守するとともに発信された情報に責任を持ちます。

2-2.公式アカウントへの参加について
当社は公式アカウントへの参加(ここでいう参加とは、コメント、リツイート、シェア、いいね!、トラックバックなどの行為を指します。)を歓迎しています。ただし、ソーシャルメディアにおける当社スタッフからの情報発信のすべてが、当社の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。正式な発表はデグナーオフィシャルサイト(お知らせページ)などで発信しております。

公表事項(お知らせ)ページ URL:https://www.degner.co.jp/news/

当社へのご意見やお問い合わせにつきましては、公式アカウント上でのご返答は致しかねます。予めご了承ください。
ご意見などは、デグナーオフィシャルサイト「お問い合わせ」にてお願いいたします。

2-3.公式アカウントへの書き込みに関する注意
当社公式ソーシャルメディアの利用に際し、以下に挙げたような行為・投稿は禁止します。なお、以下の行為と認められる投稿を発見した場合は、発信者の承諾を得ずに削除することがあります。

・宗教活動、政治活動、選挙活動
・特定の個人や団体等への誹謗中傷、差別的発言
・特定の民族や人種、国家に対する憎悪発言
・当社を含む第三者に不利益を与える行為もしくはそのおそれがある行為
・第三者になりすます行為
・当社または第三者の権利および財産を侵害するものまたはそのおそれがあるもの
・第三者のプライバシーに関する事項を含むもの
・有害、わいせつ、暴力的な内容またはそれらの描写が含まれる内容
・犯罪行為に結びつく内容のもの
・その他法令、公序良俗に反する行為またはそのおそれがある行為
・当社が関知しない宣伝等の商業的内容を含むもの
・他のユーザーが不快と感じる内容を含むもの
・その他当社が不適切と判断する行為、内容のもの

3.当社関係者個人によるソーシャルメディア利用について
当社スタッフが個人で行うソーシャルメディアの利用にあたっては、そのコミュニケーション活動を尊重します。
なお、当社スタッフが個人的にソーシャルメディアを利用する際の注意事項は別に定めます。

4.ソーシャルメディアポリシーの更新について
当社は、ソーシャルメディアの進化にあわせ、利用者の同意を得ることなく本ポリシーを更新することができるものとし、変更後のポリシーは
当社サイトに掲載された時点から有効であるものとします。

サイト内検索

ブログ検索

最近の記事

京都本店 営業日カレンダー

2024年 11月
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

京都本店休業日

八王子店 営業日カレンダー

2024年 11月
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

八王子店休業日

ページ上部へ戻る